ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

11/17


今朝は昨日よりも身体が強ばっているように感じた。原因は分かっている。昨夜瞑想したときに全部取れなかったのかも。まだ未消化なのだ。未消化になる所以があるはずなのだが探さない方がいいのだろう。分かったと思った時点で止まってしまうから。
練習中もマインドが揺れていた。呼吸も乱れがちだった。ハムストリングスに強ばり。左股関節の違和感。今日のドロップバック&アップのアジャストはルイスにしてもらった。前側が伸び切っていない、呼吸が入りづらい。骨盤と仙骨、肩。足が使えてないなあ。。明日は足をちゃんと使おう。呼吸と流れの向きと足。

何故だかエネルギーが閉じている。身体が反応している。デトックスの次の段階なのか。


部屋に戻りシャワーして洗濯。ブランチはDIVINE GANGA COTTAGEのポリッジだと決めていた。ルーフトップに着くとものすごい強風。これじゃあテラスで食べるのは無理だな、と店内で頂く。料理人サッシーは今ではリシケシでマーケティングの仕事をしているんだそう。愛想のいい今の料理人、味はイマイチ。景色がいいから飲み物と景色と読書を楽しむにはいいところ。ポリッジがイマイチだったので、ジャーマンベーカリーに。チャイを頼んでガンガーとラクシュマンジュラを眺めつつギータを読む。
1時間半くらい居たのか、追加で頼んだフィルターコーヒーが消毒臭い苦い液体で気持ちが悪くなり部屋に戻る。身体を温かくして読書。いつの間にか眠っていた。4時からのルイスの陰ヨガは受けそびれた。

レストランに降りて行くとモトちゃん達、りえさんやタカヒロくん、さゆりちゃんがちょこんと座っていた。 アストロジーの勉強をしているさゆりちゃんに見てもらう。
とてもスムーズにことが運ぶ運らしい。支援やバックアップ、棚ぼた的な運があるとか、男性にモテるはずとか。笑 うーん、今のところそんな実感をした経験はないので、これから起きる事だと期待しよう。

インドステイもあと10日となってしまった。。。ああ、、、帰りたくない。。って来年2月にはゴアだけれども。楽しみだなあ〜♪ 今回は自炊をする。荷物の半分は食料になるな。帰りは軽いだろうなあ。
息子ちゃんが大学卒業して独立したら1年くらい旅をしていたいなあ。


ヘアスタイル。この写真の感じが気に入ってる。エマさんやPadmini先生からも褒められて嬉しい。


伸びてしまった密かな刈り上げ部分は先日モトちゃんに整えてもらっていい感じ。このカットの感じが好きだなあ。帰国したらビュートリアムに彼を指名して予約しようと決めた。