ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

本日代行で『チャクラヨーガ』を行います。

f:id:padmaria:20180523011056j:plain

本日 5/23 (水) 21:00〜22:00 insea湘南店で代行レッスン、チャクラヨーガ』します!

 

insea湘南店はいわゆるホットヨガ。でも普通のホットヨガとは違い、富士山の溶岩を使った溶岩浴ヨガ。しかも溶岩プレートの下には水晶やトルマリンなど天然石を敷き詰め、暖房器具を使わず、天然石の下の水を熱源で温めることにより、床から温め遠赤外線効果で『体温を一度上げる』ことを目的としています。

 

通常のヨガスタジオとは異なり、床が固く室温も湿度も高い環境の中でヨガのポーズをするので、安全を考え出来ないポーズも多々ありますが、その制約の中でいかに心地良く無理なく身体を動かしていくのか、考えるのがとても楽しい。

 

チャクラヨガも常温のヨガスタジオでやったことはありますが、inseaのような状況でやるのはわたしは初めてで、チャレンジでした。5月1日、5日と2回チャクラヨガを行い、ペースを掴めて慣れて来たところの3回目です! 

チャクラヨーガとは

ヨーガでは肉体と共にエネルギー体があるとしています。

肉体に血管があるように、エネルギー体にはナーディーと呼ばれるエネルギーの通り道があります。 ナーディーの中でも3つのメインナーディー、スシュムナー、ピンガラ、イダーの3つが互いに交差する場所が7つあり、 これをチャクラと云います。

チャクラはエネルギーの交差点で、身体のメカニズムを調整する役割を担い、感情や精神を整える基盤となります。

チャクラヨガでは、チャクラに対応する色や音を通してチャクラをイメージして前半は立ちポーズ中心に、後半は座位やうつ伏せでヨガのポーズをし、最後にメディテーションをします。

マグマで温まりリラックスして血流の良い状態で行うことで、さらにナーディーの流れをよくし、チャクラのバランスを整え活性化へと導いていきます。

 

ご予約は下記のサイトからどうぞ!

insea-shonan.com

 

お気軽にご参加下さ〜い;D

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!