ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

葉山のハロウィン

今週のお題「ハロウィン」

昨日は葉山で陰ヨガクラス。

一つ手前の『一色海岸』でバスを降りて、海岸を御用邸沿いに歩いて行く目論見。肌に当たる太陽は暖かいけれど、空気がピリッと冷えてます。

今日は冷んやりだな〜、クラスの初めにしっかり骨盤周り動かして血流良くしとこ。

なーんてつらつら考えながらBEACH葉山に到着するとハロウインでした。

f:id:padmaria:20181101081446j:plain

そういえば、2015年のハロウインの日もここでクラスでした。去年だと思ってたらもうそんなに前のことだったんですね〜!妖精や骸骨や小さな魔女たちが町を闊歩していたっけ。

受付をしていたみのりさんが、2時から子供達にお菓子を配るのでBGMがうるさいかもと申し訳なさそうな表情で言われたけれど、そうだっけ?と記憶を辿っても思い出せなかったので、大丈夫ですよ、と伝える。

BEACH葉山がある下山口では、ハロウィンに商店などがお菓子を用意して、回ってくる子供達に配っているのです。袋詰めしたお菓子を500個!用意して子供達を待ち受けます。これは大変だわ〜、、

葉山の中でも止めていく商店街も多い中、下山口はずっと続けているのだそうです。BEACHでもカズさんが朝早くから今日の準備を進めたのだとか。頭が下がります。

陰ヨガは13:45からで、平日午後の微妙な時間だというのに今日も17名の方がご参加くださいました。お久しぶりの方もいらっしゃって、嬉しい限りです!

朝の冷えが強くなって来たので骨盤周りを緩め調整するポーズを中心に、今は秋土用の期間なので、脾経を刺激するポーズもじっくりと。

またもや15分時間超過して終了… ご参加いただき、どうもありがとうございました!

クラスの最中に可愛らしい声が聞こえて来て、子供達が来たんだな〜と心の中でにっこり。

f:id:padmaria:20181101085705j:plain

黒猫や忍者に遭遇出来ました:)

可愛くって、付き添いのお母さんに断ってから写真を撮らせてもらいました。

お菓子をもらった黒猫ちゃんがスリスリっと寄って来て、スタンプラリーの紙を見せてくれて、ここまで回ったと誇らしげでした。

渋谷のハロウインは何だか大変なことになっていますが、葉山のハロウィンはのんびりしていていいですね〜

f:id:padmaria:20181101090423j:plain

お菓子を配る係のスタッフ、ヒロトくんのマスクがリアル過ぎて、泣く子も出るというおまけ付き。マスクの下のヒロトくんは瞳のキレイなイケメンなんですけどね〜

うーん、たしかにこのマスクは怖いかも!笑

 

帰り道も海を通って。

葉山公園で会員さんが愛犬を連れているのに出会い、しばらく遊んでもらいました。癒された〜!営業上手なhanaくん、どうもありがとう!犬、飼いたいな〜 持ち家なので飼おうと思えば飼えるのですが、すぐ裏に住んでいる兄が喘息持ちなので動物は厳禁なのです。

雲多めの空でドラマチック。帰りは寒さを感じました。

f:id:padmaria:20181101091650j:plain

季節がどんどん進みます。

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと喜びます。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!