ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

スーパームーンの坊主ヨガ。今夜開催です!

f:id:padmaria:20190219100528j:plain

小田原では梅まつり、始まりました。
先週までは固い蕾だった白梅もだんだんと咲き始めて、華やかな季節の始まりを感じます♫

今日2/19は二十四節気で『雨水』。雪が雨に変わり、氷が解け出す頃。

そして明日は満月です。乙女座の満月。しかも、今年最大の満月!

今夜近地点を通過し、日付が変わって2/20 0:54に満月になります。なので、今夜がスーパームーンの夜。光の量が3割増しになるのだそうです。

残念ながら神奈川県は雨のち曇り予報でお月様は見れないけれど、見えなくてもそこにある。スーパームーンのエネルギーは確実に地球に降り注ぎます。

そんな夜に。

insea湘南店で『坊主ヨガ』担当させて頂きます!

【坊主ヨガとは?】

前半30分はヨガ、後半30分は横浜・妙深寺の僧侶によるお説法を聞きます。

inseaで不定期に開催されるFull Moon スペシャルクラス。

ヨガの内容は先生それぞれ異なります。

今夜は、

前半30分は立ちポーズと座りポーズをバランス良く組み合わせて身体をほぐし、疲れやストレスを軽減し、心をニュートラルな状態に導きます。

そのあと、富士山溶岩プレートの下に水晶やトルマリンなど半貴石を敷き詰めた仄暗いスタジオで聞くお坊さんのお説法は、きっとあなたの心に真っ直ぐ届くはず。。

 

『満ちる』タイミングの満月には、今まで受け取って来たあらゆる豊かさに感謝をし、

これから『欠ける』タイミングでもあるので、もう必要のないもの、辞めたいクセや生活習慣などを明確にして手放す良いチャンス。

 

今夜満月が起こる乙女座は、
「完璧主義・批判的・否定的・自己犠牲・自己否定・頑固・被害妄想・神経質・強迫観念」などの要素を持つので
自分の中にそういった性質や感情を抱いている場合は、それを解き放つタイミングでもあります。

必要以上に完璧さを求めたり、自分を犠牲にしたり否定したり、他人に批判的になっていると、どんどん自分自身が苦しく辛くなってしまいます。

このタイミングで、自分も他人も『あるがままに受け入れる』ってどういうことだろう?『無条件の愛』とは?なんて、考えてみてはいかがでしょうか。

人としてより良く生きるために、今夜の『坊主ヨガ』がきっと、お役に立てると思います。

 

坊主ヨガ@insea湘南店

日時:2/19(火)21:00〜22:00

1回分+1,080円でご参加出来ます。ご予約はこちらまで。

shonan.in-sea.jp

まだ空きがあります!

皆さまにお会い出来ること、一緒にヨーガの練習をしてお説法を聞けること、楽しみにしています:)

 

 

 

 

ブログ村に参加しました。ポチッとしていただくと励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

どうもありがとうございます!