ria Yoga life

丁寧に生きシンプルに暮らす。ヨーガを学び、伝えているriaのつれづれ。

8/3のサンセットビーチヨガ@逗子海岸 ria × Lines vol.3

ここ最近電磁波アレルギーが酷くて、長時間PCを眺めたりiPhoneを見る事が出来なかったけれど、今日は大丈夫そうなので、下書きで中途半端だった記事を次々にアップしていこう。

さてさて、8/3の月曜日はサンセットビーチヨガ@逗子海岸でした。
先月は梅雨で中止にしたので、1ヶ月ぶり。
嬉しい真夏日でした!

やる気満々だった太陽の光が柔らかくなる夕方5時過ぎからゆるゆるとスタート。
まずはゆったりと坐って、いつもよりもゆっくりとしたリズムで呼吸をしながら
五感をフルに使い、いまこの瞬間感じているすべてを余すところなく感じる事から始めました。

そして徐々に足腰をしっかり使うパワフルポーズへ。


夏、上がりっぱなしになりがちな陽の気をグラウンディングすることで中庸へ。


お決まりの、助け合いながら英雄のポーズⅢ。


一人だと不安定な砂浜の上のポーズも、お互い支え合うことで無理なく出来ちゃう。


お互いの温もりを感じ、お互いの存在を感じながら
自分という個人、個性を感じ
その個性も自然の現れだと実感するひととき。


大地に寝転がるのって、なんて気持ちいいんだろう。。


いつもご参加くださるおこちゃまも、お母さんと一緒にごろ〜ん。


この日は柔らかいサンセットでしたね。

外でするヨーガは、ガイドする私も室内とは感覚が異なります。
夕陽を浴びながら、真摯にヨーガをする皆さんを見ていると
時として涙がふっと湧くことがあります。

なんだろうか、、うーん、、ただただ美しいなあと
どんどん心が満ちて来て溢れてしまうんですね。

サンセット後、ぼーっとしてしまって全体写真忘れました〜

今回もお近くから遠くから、暑い中お越し下さり、どうもありがとうございました。
心が晴れるようなサンセットビーチヨガでした:D


祐子さんとメグさんが、昼間SUPをしてから来ました!と爽やかな笑顔でいらっしゃったので
それいい!と、次回は私もSUP→サンセットビーチヨガの充実コースしちゃいます。
 

次回は9/7(月)17時〜になります。

ご予約不要、お気軽にご参加ください。



*今後のスケジュール*
9月→
7月曜日@逗子海岸 (最寄り駅✳︎逗子駅)
26土曜日@Lines (最寄り駅✳︎東逗子駅)

10月→
5月曜日@逗子海岸 (最寄り駅✳︎逗子駅)


またお会い出来ることを楽しみにしています:D





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村